
小夜時雨

こころの記憶。

PLACE

理解してくれるつもりがないなら

あなたに今後一切この話しはしないね。

.

わたしはうんともすんとも言わず

ただ二本足で突っ立ている

.

心はまた泣く。

.

受け入れるともせず

サラリと流せるほどでいい。

それが欲しい。

.

一言一言に足をとめず

心を痛めず。

.

わたしは少し遠くに行くのだ

それだけに集中させておくれ

これだけでもう本当にいっぱいなのだ

こころから溢れている

.

わたしの居場所はどこなのでしょう。

 

f:id:slow-life-n:20170126003407j:image

  

わたしが大切にしている事を

簡単にクシャッとされる。

1番されたくない人にされる。

だからわたしのこころも

すぐにクシャッとなる。

今日も行き場のない思いは

自然と涙となって

体の外へと出されてく

わたしの体は悟ったのでしょう

この感情を溜め込んでいるから

すぐに体を痛めてしまうと。

だからこんなときは

すぐにデトックスだ!と。

どうしようもないこの事に関しては

涙にして毒を外に出してしまおうと。

お風呂にポタポタっと

波紋が広がる

せっかく出した毒を

体がまた吸収しないように

急いで手ですくい

外にパシャっとほかした。

f:id:slow-life-n:20170119235301p:plain

雪降る日

 

 

 

ここ数日、

本当に沢山雪が降りました

.

 雪がしんしんと降る中

車をゆっくりゆっくり走らせて貰う。

皆考えることは同じですごい人。

入場するにも30分弱待ったのでは

ないでしょうか...

 . 

 .

f:id:slow-life-n:20170119132355j:plain

 

.

 

雪化粧。美しくて神秘的で

なぜか日本ではないようでした。

 .

写真を撮る人に揉みくちゃにされながら。

 静やかには見れませんが

 圧巻。

 

 

.

f:id:slow-life-n:20170119132614j:plain

 .

違う角度からも。

 . 

後半は凍てつく寒さに

足の感覚がなくなり凍えそうでしたが

 本当に大満足。

 

 .

帰りに程近い鳥岩楼さんへ

 

 .

 

f:id:slow-life-n:20170119133835j:plain

 

 

 .

開店時間に伺うも

もう既に沢山のお客さん。

すごいなあ

 

 

f:id:slow-life-n:20170119133939j:plain

 

 . 

お米が美味しい!

鶏もとーっても柔らか。

お味はわりと甘口で

甘い派さんは大満足だと思います。

 

 

美味しかった

ご馳走さまでした。

 

明日もまた雪が降るそうな。。🌨

アマリリス

 

 

クリスマスに貰った

 

マリリスのブーケ。

 

 

 

 

 

f:id:slow-life-n:20170107235051j:plain

 

 

 

 

 

今もまだ綺麗に咲いています。

 

うっとり。

 

 

 

 

 

f:id:slow-life-n:20170107235201j:plain

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃキッチン。

 

 

 

お花を貰うのが1番

 

嬉しいかもしれぬ。

 

 

 

 

あ、でもアクセサリーも

 

やはり嬉しい。

 

 

 

 

 

 

少し大きめなオパール

ブラブラするピアスか

 

ダイヤのネックレスが欲しい。

 

 

謹賀新年

 

2017年1月。

 

何気ない毎日の事を

綴る場所を求めて

書き溜めていきます。

 

f:id:slow-life-n:20170106150253j:image

 

 

お稲荷さん。

明日からお仕事も始まります。

随分長いお正月休みだった気がします。

とてもフラットな気持ち。

良い気持ち。

 

 

 

閉店   結婚   移住  開店、、

 

 

書いただけで

ひるんでしまいそうな字面。

 

 

 お山が沢山な今年の目標は

 

 

自分を愛すること

信じること

 

です。

 

 

どうか素敵な

2017年になりますように。

 

負けないぞ。

 

と、とりあえず心でぽつり。