読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夜時雨

こころの記憶。

愛のはなし

大丈夫だよん。 すごく愛してます 一生添い遂げる覚悟を メキメキと育ててますよ どんなにたくさんの愛を貰ったか 何度助けて貰ったか どんなに感謝しているか。 この弱い心がくじける度に そう、何十回とくじける度に その度に、、 支えまた起こしてくれる…

黄色い花

少し前の朝食。 ピエールエルメのマドレーヌ。 と熱い珈琲。 マドレーヌすごく美味しかった。 先日東京に用があり久しぶりに。 東京の帰り、お土産やら 買い物やらで両手とも荷物パンパン。 なのに、わたしが少し美味しそうな 期間限定のチョコレートに 目を…

小夜時雨

たくさん話した ほんとに沢山話した 絵本とか 結婚とか 離婚とか 覚悟とか 忍耐とか 本当の愛とか ああ、 溢れる。 心に全てをしまうことは 不可能なのは当たり前だけど 今日のこの2時間くらいの間に 大切な言葉がたくさんあった 言葉というよりニュアンスで…

テリトリー

すこし広めのテリトリーがあり そこを侵されると銃で撃ちたくなる。 それは黄色いフライパンだったりキュートな食器だったり花柄のバスタオルだったり。 今日のおやつ。 ここのパン屋のマラサダは 本当に美味しい。 レナーズベーカリーにも 負けていない、き…

off

新生活のために 冷蔵庫と洗濯機を見に ヨドバシカメラへ出かけた一昨日のオフ。 電化製品売り場はとてつもなく苦手で すぐに頭痛がしてくるし疲れるし、 気分が悪くなる私にとって最悪な場所である。 あそこで働く人たちって 強いんだろうなぁ身も心も。 良…

タイ料理

一昨日の夜 ずっと行きたかった タイ料理屋さんに行きました。 予約してなんとかカウンターでお食事。 美味しかった。 カオマンガイが大好物。 ロートレックの写真集が置かれてました。 このタイ料理屋さん面白いなあ 美味しいお料理沢山食べて幸せ もりもり…

散歩道

. 多分わたしは ここ数年こころの病気。 . 感受性が敏感になりすぎて 何でもかんでもこころに取り込んでしまう . すぐにこころを痛めてしまう . . けれどこころが敏感だと 毎日は本当に美しい . . 朝の光 珈琲の香り 頬に触る冷たい風 白い息 水面の光 小鳥…

PLACE

理解してくれるつもりがないなら あなたに今後一切この話しはしないね。 . わたしはうんともすんとも言わず ただ二本足で突っ立ている . 心はまた泣く。 . 受け入れるともせず サラリと流せるほどでいい。 それが欲しい。 . 一言一言に足をとめず 心を痛めず…

わたしが大切にしている事を 簡単にクシャッとされる。 1番されたくない人にされる。 だからわたしのこころも すぐにクシャッとなる。 今日も行き場のない思いは 自然と涙となって 体の外へと出されてく わたしの体は悟ったのでしょう この感情を溜め込んで…

雪降る日

ここ数日、 本当に沢山雪が降りました . 雪がしんしんと降る中 車をゆっくりゆっくり走らせて貰う。 . 皆考えることは同じですごい人。 入場するにも30分弱待ったのでは ないでしょうか... . . . . 雪化粧。美しくて神秘的で なぜか日本ではないようでした。…

アマリリス

クリスマスに貰った アマリリスのブーケ。 今もまだ綺麗に咲いています。 うっとり。 ごちゃごちゃキッチン。 お花を貰うのが1番 嬉しいかもしれぬ。 あ、でもアクセサリーも やはり嬉しい。 少し大きめなオパールの ブラブラするピアスか ダイヤのネックレ…

謹賀新年

2017年1月。 何気ない毎日の事を 綴る場所を求めて 書き溜めていきます。 お稲荷さん。 明日からお仕事も始まります。 随分長いお正月休みだった気がします。 とてもフラットな気持ち。 良い気持ち。 閉店 結婚 移住 開店、、 書いただけで ひるんでしまいそ…