読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夜時雨

こころの記憶。

off

 

新生活のために

冷蔵庫と洗濯機を見に

ヨドバシカメラへ出かけた一昨日のオフ。

 

電化製品売り場はとてつもなく苦手で

すぐに頭痛がしてくるし疲れるし、

気分が悪くなる私にとって最悪な場所である。

 

あそこで働く人たちって

強いんだろうなぁ身も心も。

 

良い候補が何個か見たかったので

すぐさま退散。

地下鉄に乗り今日はどこのカフェに

行こうか考える

 

結局、家から徒歩2分

素敵なカフェがある。

そこで珈琲を頂きました。

 

f:id:slow-life-n:20170201002205j:image

 

小腹が空いていたので珈琲とあんみつ。

彼は珈琲とチーズケーキ。

 

f:id:slow-life-n:20170201002302j:image

 

あんみつはあっさりしていて

とても美味しかった。

 

この日は春みたいに暖かだったので

あんみつにして大正解 ◎

 

ゆっくりゆっくり

その場の雰囲気を楽しみたくって

 

窓から入る光の感じとか

 

美味しそうな珈琲の香りとか

 

適度にざわつく女性の話し声とかに。

 

だから2人なようで1人。

1人なようで2人の暖かさを感じつつ

楽しめたら最高で理想なカフェ時間。

 

 

夜はね、

パエリアを作って貰いました

 

f:id:slow-life-n:20170201003204j:image

 

頂きもののワインもあけて

これまた頂きもののチーズもあけて

 

こいもの豆腐あんかけは

私の創作料理。

 

 

パエリア美味しかった

 

牡蠣にイカ、鶏で

美味しい出汁がたくさん。

 

いつものごとくUNOで

洗い物を決めて

いつものごとく彼が負けて、、

 

な1日のしめくくり。

 

 

前の日、たくさん話した事が

胸に引っかかりつつも

素敵な1日を今日もありがとうと感謝。